Recent entries
2016/12/23 (Fri) 三葉その2
2016/12/18 (Sun) (´ε`;)ウーン…
2016/12/14 (Wed) 赤ずきん



君の名は。を見て三葉を3Dで作ろうと思ったんですが、あの苦行を
思い出したらモチベが無くなったのと、また絵を描いてみたいなーと
前から思っていたのでまた絵を描いてみることにしました。正直絵が
下手で全然描けなくて2Dを諦めて3Dを始めたので難しいです。。。
わからなくなったら絵の解説サイトを見ながら描いたりしてるので、
上手な方達がスラスラかけるところですごく時間が掛かります(´・ω・`)。
上から順に描きました。


バストアップ模写です。胸から下は練習の為に想像して
描きました。


これもバストアップ模写です。胸から下は想像です。
脚失敗しました。


あまり元の絵を見ないで描いたら角度が変わった
ので、そのままの角度で描き続けました。


今はこのメアリスケルターのアリスのジェノサイド
モードを模写せずに描き起こしてます。本来なら
全て決めて描き始めるべきなのですが、頭をこの
角度で描いてみよう(´∀`)→ポーズどうしようかな
→(´∀`)→アタリ描こう(´∀`)→おかしい( ゚д゚ )→
ポーズ考え直そう( ゚д゚ )→アタリ描こう(´∀`)とか
やってたり、模写と違って答えがなくて修正ばかり
してなかなか進みません。

これは色も塗る予定です。

とりあえずMMD上でどんな感じになるか試してみました。本来なら
躍らせたいところですが、なかなかスキニングとモーフ作成の時間
が取れず、まだ動かすことができません(´Д`)。

あとニコニ立体に、しののんゆの画像をアップしてみました。








しののん殆ど完成しましたが、完成直前にいつもの放置に(´Д`)。
スキニング修正が上手くいかないんです(´Д`)。

そして気が付いたら僕だけがいない街の、かよちゃんを(´Д`)。

かよ1


モーフを作ってから実際に動かして、まだ調整した方が良いと
なると全部無駄になるので、とりあえずPmxEditorで設定をして
踊らせて確認をしました。概ね良好なようなので、モーフの作成
とウェイトの修正をしようと思います。

正直前のモデルは斜めとか横とか、由乃も今まで作ってきた
ものも全て含めて正面意外がかなりキビシイ絵になってしまって
いたので、あんまり配布はしたくなかったのです。由乃はあくまで
恐らくこのままずっと完成しないからって事で配布をしたので、斜め
も横もキビシイのはしょうがないと自分に言い聞かせることに(´Д`;)。

しののんが完成したら、由乃もテクスチャを変えたりウェイトを調整
しなおしたので、正面意外キビシイのは直していないですが差し替え
ようと思います。

そして寝不足へ(´Д`;)。

新モデル2


またまたお久しぶりです( ;∀;)。また少しずつですが
作業を(´Д`;)。

とりあえず、しののんのMMD化と由乃の更新をしました。
しののんもモーフ・物理演算設定が終わり動かせる状態
になりましたが、配布するにはイロイロとアレで殆ど弄り
なおしたので、またPMXでセットアップしないとです。

バランス調整と横・斜めから見た状態の改善・細かな部分
の修正は一通り終わったのですが、モーフの為に更に割る
か、このまま上手くモーフを作るか迷ってる最中でここから
なかなか進まないかもしれません。

あと、脚を少し細くしたほうが良さげですね。

旧モデル
旧モデル

旧モデルMMD
MMD.jpg

新モデル
新モデル


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 もんちっちんち。, All rights reserved.




