Recent entries
2016/12/23 (Fri) 三葉その2
2016/12/18 (Sun) (´ε`;)ウーン…
2016/12/14 (Wed) 赤ずきん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうすぐ次の年がやってまいりますね。またお正月がやってきます。あの雰囲気がとても
大好きです。

さて、今回は今年の締めくくり&発売記念という事で、鏡音リンをまた描いてみました。
モチロン手に入れてませんよー!きっと今後も買わないです。ただ何かお祭りムードっぽくて
ボーカロイドシリーズ全体の雰囲気を良く感じているので、またまた題材に選びました。
今までボーカロイドを選んでたのも同じ理由ですねー。

そして、今回は涼宮ハルヒと混ぜてみました。実は、涼宮ハルヒの憂鬱は一回も見た事が
無いので内容は全然知らないのですが、何だか流行っていたようですねー。ってな訳で
今回は組み合わせてみました。ポーズは元の絵があって見ながら描いたのですごく助かり
ました。ってか今までの何倍も楽でしたw。そのおかげで集中力が続いたので、何度も修正
を加える事が可能でした。また、余裕もあった為、CDのジャケット風にしてみました。コレも
本物のジャケットがあったので構成を考える必要は無かったです。っていうか本物に似せる
為にジャケット風にしたんですけどねw。
文字入力はSAIでは不可能な為、フォトショで行いました。ただ噴出しを作るのに、フォトショの
パスがまだ使いこなせないので、SAIに戻ってSAIのパス機能で作成しました。二度手間だー。

今年は明日もう少し触って終わりになると思うので、着色は来年になると思います。
今回もセル塗り風にします。ハイライトの付け方はハルヒ風にする予定です。前回の塗り方
だと、ハルヒ風の場合ハイライトが強すぎな感じがありますので抑えないと駄目ですね。

あとは、人体についてもっと勉強しないといけませんね。コレは来年の課題でしょうか。
そして、フォトショのパス機能を使いこなせるようにならないといけませんねー。

ただ、ペン入れ時のSAIの使いやすさは異常なので、ペン入れまではSAIを使い続けます。
製品化しても絶対買います。


で・・・次はボーカロイドシリーズをサウスパーク風で描くって友達に言っちゃった・・・。
○多用ですなーw。着色終わったら頑張ります。


という訳で皆様、よいお年をー。

5下書き


5ペン入れ


5背景入り
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 もんちっちんち。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。