Recent entries
2016/12/23 (Fri) 三葉その2
2016/12/18 (Sun) (´ε`;)ウーン…
2016/12/14 (Wed) 赤ずきん



ボードにハマったので、休みは殆ど滑りに行ってます。少し作業が遅くなります。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


モデルを差し替えてスキニングし直しました。ついでに物理演算にも
手を出してみました。始めてなので苦労してますが、逆に覚えるので
勉強になります。

スキニングの修正と物理演算の細かい設定はこの後行います。

ということで、wikiのごまえーのモーションを利用させて頂きました。
3DをはじめたきっかけがFakeFarさんのごまえーだったので、感慨深い
ものがあります。

ニコ動で最大化しないとMMEのエフェクトはわかり辛いと思います。


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


一通りスキニングしたので、ごまえーのモーションを読み込みましたが、
破綻しまくります。あと、肩と手のひらの大きさが気になったので、
別モデルに差し替えました。

MMDすごいですね。重心を感じる動きをしてくれます。あとMMEのお陰で
画像のような感じにエフェクトをかけてもグリグリ動いてくれます。
MMEが出る前はのっぺりしてましたが、MMEのお陰で好みの表示方法に
できそうです。ということで、MMD化をマスターしなければ(;´Д`)。

画像は差し替え前のですが・・・。
MMD2

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


MMDとPMDをまともに触ったことが無かったので、操作を覚えながらやってます。
今はまだスキニングを始めたところなので、肩幅をもう少しなで肩に作り直そうと
思います。

ポリゴンに余裕があった為、結局皺有り版にしました。

MMD1

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 もんちっちんち。, All rights reserved.




