Recent entries
2016/12/23 (Fri) 三葉その2
2016/12/18 (Sun) (´ε`;)ウーン…
2016/12/14 (Wed) 赤ずきん



服のしわの追加と顔手直ししました。MMD化はしわが無い体を使います。

yuno


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


前にSkyrimというゲームをやっていたのですが、2chのキャラメイクスレ
でいい感じのキャラを見かけて新たに始めたくなり、色々なMODを組み合わ
せてキャラを作成し投稿したら、スレの黎明期もあってキャラメイクスレ
のテンプレにして頂けました。沢山の方が私の組み合わせを気に入って下さり
とても嬉しいです。逆にたまに量産扱いされてしまって心が痛いです・・・。
前作のOblivionよりパラメーターが少ないので、そう扱われてしまうのかも
しれませんね。

テクスチャ作成・加工はPhotoshopで行っているのですが、メッシュ(モデル)
の編集は基本的にBlenderか3DS MAXまたはGMAXで行ないます。インポートは
この3つのどれかでなければなりません。キャラや装備の加工、作成を行う為に
Blenderも使うことにしました。UIが特殊ですがチュートリアルを見ながら
勉強してます。

前作のOblivion時代はMODは使うだけでしたが、Skyrimを始めるにあたって、
前から装備やキャラのメッシュ作成を行いたいと思っていたのでこれを機会に
Blenderの操作も覚えようと思います。ただしモデリング限定ですがw。

テンプレにして頂けたキャラです。
skyrimテンプレ画像

色黒キャラ。
skyrim

テクスチャ組み合わせ加工をしてテンプレを獣人風にしたもの。
skyrim

MOD無しの画像(SKYRIMBOUBIROKUさんより)
boubirokuさんより

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


拍手ありがとうございます。

今日は服の作りこみと等身バランスの調整をメインに作業を
進め、一緒に胸部分と足の膝部分のモデリングを変更しました。
むしろ髪以外を全て手直し(;´Д`)。次は腕をもう一度作り、
髪の毛の調整に入ろうと思います。

ハルヒの顔のモデル以来の作り込みな気がします。ってかアレ
以来やっつけ作業ばかりでした(;´Д`)。

あとケータイとナイフは六角大王付属のヤツです(;´Д`)。

テスト9

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


MMD化目指して(;´Д`)。今回は配布前提で作ってるので細かいトコも
作り込んでます。とりあえずベースが出来たので骨を入れてレンダリングを
してみました。服の作り込みと体のバランス調整を進めます。


テスト4

テスト5

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


未来日記”ゆの”の生首経過(;´Д`)。

髪の毛の作り方を変えてやってるのでなかなか進みません(;´Д`)。

ゆの(;´Д`)


ゆの(;´Д`)2

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 もんちっちんち。, All rights reserved.




