Recent entries
2016/12/23 (Fri) 三葉その2
2016/12/18 (Sun) (´ε`;)ウーン…
2016/12/14 (Wed) 赤ずきん



作風がうどんげで変わり、射命丸も作成しなおしたくなったので
現在の作成法・作風でリメイクしました。

射命丸はかわいらしさと言う観点で何か足りない気が・・・。

うどんとしゃめいも。


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


今思うと前の状態はかなり酷かったですね・・・。なんとか
おかしなところは直したので、モーフィングの作成に入りま
した。

モーフィングが終わって、最終チェックが終わったら配布し
たいとおもいますが、その前に動画一本作りたいかもです。

ということで、みなさん六角大王S6買ってくださいませm(__)m。
Ver6.5か7が出るときにはモデリング投稿に挑戦してみたい
ものです。版権もの以外ですけどね。。。orz・・・。今のところ
版権ものだけなので。。。

販促・・・?

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


かなり手を加えたのですが、逆に足が短くなりすぎたような気も・・・。
初期の頃はすらっとしたモデルだったのですが、どんどん変わって
しまいました。。。


うどん修正

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


早速Ver6のUPG版を買ってきました。一番期待したのはアニメ機能の強化
でしたが、そこはまだ触ってないので不明です。

レイヤーの階層化・対象モデルの混在可になったのがすごくモデリングをする
上で役に立ちますね。まさにダークホース的な改良でした。

一昨日位から、今日の発売日に合わせてうどんげの改修をしておりました。
何故か知らないのですが、大河やあーみんよりうどんげを弄りたくなってしまいw。

大河・あーみんのモデリングをした後改めてみると、バランスがアレだったので主に
バランスの改善メインで作業しております。大河・あーみんもヤバイですが。すでに
うどんげの方がバランスが良くなったと思います。

とりあえず、レンダラーの研究をしつつモデリングの改良を続けます。

それと、仕上げ表示の際ですが、どうも体のライン線が細くなってしまうようなので、
トゥーンレンダリングをする際は、あらかじめ線の太さを上げた方が良いですね。
いつもは1なのですが、レンダリングすると細すぎるので2にしてみました。

それと、結構レンダリングに時間が掛かりますね。Core2DuoE6850ですが、デュアル
コアだと微妙です。左の仕上げ表示の解像度+高画質にするとレンダリングに10分以上
掛かります・・・。仮にアニメ出力する際に一枚10分だとして、Do-Daiのモーションデータ
を適用すると1350フレーム位あるので単純計算でも13500分掛かりまする・・・。200時間
超えってアナタ・・・。Octコアにしたくなってきました・・・。

トゥーンレンダリング比較。
左が仕上げ表示。右がアニメ調表示です。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 もんちっちんち。, All rights reserved.




