Recent entries
2016/12/23 (Fri) 三葉その2
2016/12/18 (Sun) (´ε`;)ウーン…
2016/12/14 (Wed) 赤ずきん



とらドラも明日で終わりですね。GameWatchで記事を見てどういうアニメ
なんだろう?と思って見てみたら面白かったです。

昨日書いた部分の修正と作業をしました。とりあえず手を付ける部分が
無くなったので完成にしようと思います。強いて言えばUVをちゃんとする
位ですが、面倒なのでコレで辞めます。動かす時に変な曲がり方をしたら
また修正をするくらいですね。

CGを始めて一年と三ヶ月くらいですが、初めて完成という言葉を使った
気がします・・・。今思えばどのモデルも完成!まで作らなかったですね・・・。

結局曲面化しちゃいました・・・w。分割数は2です。

大河2


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


漢字はコレで良かったんでしたっけ?

さて、ローポリの流れで作るのは無理ということが判明しました。どうポリゴンを割れ
ば良いのか不明で御座います・・・。難しい・・・。それと曲面化はやめました。3D3D
したモデルが好きになってきたのです・・・。

ポリの割り方がなんか適当に・・・。今回はアルファチャンネルを使用してみました。
ポリ自体は結構シンプルに作り、あとはテクスチャで何とかする事に。

頭部と髪だけ作り直して体部分は前作ったモデルを流用し、ふとましかったので
細くしつつ胴が長かった部分を主に修正しました。

次は後ろの髪の毛のテクスチャを描いて、斜めからの視点の髪・横顔を修正しようと
思います。その後体部分のテクスチャを描こうと思います。ようやくフォトショを買った
意味が出てきそうです・・・w。

と、顔に髪の毛の影も入れないと・・・。

まとめると、
①襟の修正。髪の毛の修正・横顔の修正。
②後ろ髪のテクスチャの作成・顔に影追加。
③体のテクスチャの作成。
ですね。ってか、眉毛を髪から浮かすために髪自体に眉毛を描き込んであるのですが、
斜めからとか横からの視点で見ると思いっきり浮いてる・・・。どう処理しましょ・・・。

表情は全部テクスチャを描いて処理しようと思います。

大河

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ちょっと気分を変えてローポリの練習をしてみたくなり。。。
タイガには生贄になって頂きましたm(__)m。

まだまだやっつけですし、モデルを■から▲に修正しないといけないので
がんばります。テクスチャ生成も骨が折れそう。。。

P.S.広告に混じっていた善良な方のコメントまで消してしまったかもしれません。
該当の方申し訳御座いませんでしたm(__)m。

目をどうするか髪をどうするか考え厨です;;;。

しばらくがんばってみまちゅ。

ローポリさわってみる・・・。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 もんちっちんち。, All rights reserved.




