Recent entries
2016/12/23 (Fri) 三葉その2
2016/12/18 (Sun) (´ε`;)ウーン…
2016/12/14 (Wed) 赤ずきん



動かしてみました。いろいろ大変でした・・・。脱体験版したいモノです。。。
H.264でエンコしたのに画質が悪化・・・。




XSIレイセン3

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


MODTOOLでも十分と申しましたが、リアルタイムシェーダが・・・。だったので、
7の体験版を入れました。

XSIを使用する目的は、綺麗なアニメーションを作りたいためです。表示は通常の
トゥーンレンダリングでは無く、リアルタイムシェーダのトゥーンを使用したいので
リアルタイムシェーダの練習をしました。ノードの接続はXSI道場にあった方法です。
初めてXSIでトゥーンを使ってみましたが(というよりシェーダのノードの接続自体)、
綺麗に表示させるのが六角と比べると雲泥の差で難しいですねw。

個人的な好き嫌いですが、
1、トゥーンラインは強めが好き。
2、ハイライトは好きじゃないので使いたくない(特に肌)。
が、どうしても出てきますね。特に2は六角時代からでした。六角のハイライトは嫌い
だったのでその名残かもしれません。

このレイセンのモデルから大幅に変わった事は、目以外にはテクスチャを使用して
いなかったのが、すべてのパーツでテクスチャを使うようにした事だと思います。
今までテクスチャは難しそうで嫌っておりましたが、テクスチャ無しでは良いモデルを
作ることができない事を察した事と、評判の"ローポリ スーパーテクニック"を読んだ
事が使うようになった理由だと思います。皺は・・・ちょっとまだスキル不足です。。。

今回はモデルに暖か味を持たせたかったので、トゥーン・テクスチャ等工夫してみました。
少しずつ改良をして、自分の作風を確立させたいと思います。

というより、期限切れまでになるべくXSI触っておきたいと思います。。。製品版は冬頃に。

XSIレイセン1

XSIレイセン2

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


うどんげいんGJ効果?も相まって、お陰さまでカウント数40を超えることができました。
なにやら40超えはなかなか見られない大台だそうで。。。投票してくださった方、有難う
御座いました。この場を借りてお礼を申し上げます。

今日試しにXSIにデータをインポートしたところ、UVを保持することが判ったので、もう一度
UV設定をやり直そうと思います。XSI7を購入する予定がまだ先なので、MODTOOLで練習
と作業を進めておりますが、機能的に特に問題がなさそうですね。むしろ、7はバグが多い
みたいなので、7.5まで待ってみるのも良いかもしれません・・・。

当面はXSI MODTOOLで事足りそうです。


レイセン3

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 もんちっちんち。, All rights reserved.




