Recent entries
2016/12/23 (Fri) 三葉その2
2016/12/18 (Sun) (´ε`;)ウーン…
2016/12/14 (Wed) 赤ずきん

Selected category
All entries of this category were displayed below.



(´ε`;)ウーン…時間があまり取れなくて進まないです(´ε`;)
右足がシューズの長さになってしまったのでまた直さないとです(´ε`;)





色塗りの練習よりもまずは絵自体が上手く描けないと
いけない!と思い、アリスの色塗りは後にして赤ずきん
を描き始めました。二日ほどポーズが決まらず描き始める
事が出来ませんでしたが、前回よりも体を動かしてみようと思い、
顔も正面の少しアオリ気味の角度で練習する事にしました。

あたり描いてからさささーと描いたら誰やねん!!バランス
崩れすぎ!状態になってしまいました(´・ω・`)。


なので公式サイトの絵を見ながら、
体のラインをイメージするんや!!彡(●)(●) !!
アリスよりも色々と健康的なんや!!彡(●)(●)!!
とあくまで芸術的視点で修正する事にしました。


あとは右肩と左肘の修正と、右足を直して手を描いて、
コートを描いてハサミ持たせて細部描き込んで線を整え
ようと思います。


君の名は。を見て三葉を3Dで作ろうと思ったんですが、あの苦行を
思い出したらモチベが無くなったのと、また絵を描いてみたいなーと
前から思っていたのでまた絵を描いてみることにしました。正直絵が
下手で全然描けなくて2Dを諦めて3Dを始めたので難しいです。。。
わからなくなったら絵の解説サイトを見ながら描いたりしてるので、
上手な方達がスラスラかけるところですごく時間が掛かります(´・ω・`)。
上から順に描きました。


バストアップ模写です。胸から下は練習の為に想像して
描きました。


これもバストアップ模写です。胸から下は想像です。
脚失敗しました。


あまり元の絵を見ないで描いたら角度が変わった
ので、そのままの角度で描き続けました。


今はこのメアリスケルターのアリスのジェノサイド
モードを模写せずに描き起こしてます。本来なら
全て決めて描き始めるべきなのですが、頭をこの
角度で描いてみよう(´∀`)→ポーズどうしようかな
→(´∀`)→アタリ描こう(´∀`)→おかしい( ゚д゚ )→
ポーズ考え直そう( ゚д゚ )→アタリ描こう(´∀`)とか
やってたり、模写と違って答えがなくて修正ばかり
してなかなか進みません。

これは色も塗る予定です。

ヴァルキリープロファイル1のゲーム内のレナスの画像を弄ってアーリィに仕立てて
みました。アーリィの性格のだとこんな感じの目かな?。

なんかゲーム内のアーリィの絵ってゴツイ感じがして嫌いです。特にDSのVP・・・。

3Dはお休みして2Dの方を練習するか考え中です。大河終わってないですが・・・w。

アーリィ
アーリィ・ヴァルキュリア

レナス
元にした画像。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


今回から友人のトムが描いた絵もワタクシのブログでアップロードする事になりました。
余っていたタブレットをあげたのと、Saiの大まかな使い方を教えた所、描いてみたいとの事
になり、これから一緒に描いて遊ぶ事になりました。うーん、仲間が増えて嬉しい。

トムが描いた絵は月姫に出てくるアルクェイドという吸血鬼らしいです。参考にした絵と
変わってしまったようですが、個人的には完全に同じになるよりも、味が出るのでこっち
の方が好きです。
ソフトの使い方が全然わからなかったようなので、マスクの使い方を覚えて、レイヤーも
間違わないようになれば今後もっと楽に描くことが出来ると思いますね。
初めて描いた絵なのに細かい描き込みが出来ててとても良いと思います。ワタクシの一枚目
と比べてみてください。描き込みが全然違いますから(;;)。髪とシワの描き方を真似したいなあ。

着色がわけわかんないって言ってましたが、効果こそ入れてませんが、ベースとして選ぶ色
は良い色を選んでると思いますねー。あと月が円じゃなくて球に見えるように描いてあって、
これも非常に良いです。ちゃんと色ぬれば、どこかのCG講座にありそうな絵レベルなような。。。

次は何を描いてくれるのかな?


さて、ワタクシの方は前回申しましたとおり、鏡音ハr・・・リンの着色をしただけです。
何と申しますか、結局前回の塗り方と変わってねっす。。。ハルヒ塗り無理です。。。
アーッ、でも主線の色を変えたり、影の付け方を変えたりしてみました(一部)。
肌にハイライト入れすぎると、テカテカして下品になりますな。。。
アーッ、何かこのままこのつまらない着色方法がスタイルになってしまいそうだ。。。
チョットやだな。

で、今気がつきました。ちょwww左目髪に隠れてるのに何で上側ハイライトはいってんのw。
ハァ。。。またミスった。。。首ちょっと太かったな。。。ハァ。。。さらにミスった。。。

つ、次マジでサウスパーク風に描くの??うーん、逆に難しそうだ。無理だったら辞めよ・・・。


T1着色


5t2着色

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 もんちっちんち。, All rights reserved.




